山小屋セーフハウス

誰にでもわかるディビジョン2情報を送ります。

日記 チャッターボックスに関わる顛末

私は前作のディビジョンも長きにわたってプレイしていたわけではないので、詳細についても、ものすごく詳しいというわけではない。

なので ディビジョン2においても、とんでもないミスを結構繰り返している。

最初にした酷いミスは、チャッターボックス作成の顛末だ。

 チャッターボックスは、部品と設計図を集めて自分で作成するエキゾチックなので基本的には誰でも手にすることができる。
 YouTube などで動画を確認していただければ入手方法は分かるので、ここでは詳細には触れないが、難易度制限などがないので、文字通り誰でもとれるが、結構大変な作業ではある。

私はすべての部品/設計図が揃った段階で、嬉しさのあまり慌てて作成してしまった。
出来上がったチャッターボックスのギアスコアは250。

「よ、 弱い」

これが出来上がった理由は、私が作業台のアップグレードを全くしていなかったからだ。作業台で出来上がる装備品の品質は、作業台のレベルに依存する。

作業台のアップグレードをしても、もう出来上がっているチャッターボックスがアップグレードするわけではない。
いろいろ調べたところ、こういう事態に対応するために、お店でエキゾチック武器のアップグレード用設計図が売られており、これを購入すればアップグレード可能だ。

しかし、いざやろうと思ったら「エキゾチック部品」なる材料が不足している。

「これは何?」と思って検索してみたところ、なかなか情報が出てこない。チャッターボックスの部品情報ばかり、しかし、どうやら、エキゾチックを分解した時に 入手できるものらしい。

「他にエキゾチック持っていないんですけど、、、」

慌ててエキゾチックのライフル、マーシーレスを落とすと言われている聖者を倒すべくグランドワシントンホテルをハード、チャレンジで周回したが割とすぐドロップした。

ちょっと怖かったが、一度も使用すること無く、マーシーレスを分解すると、「エキゾチック部品」2個入手できた。

これを利用してシャッターボックスは ギアスコア、アップ!!!

ところがこれも慌てた対応だった。
当時のワールドクラスは3!ワールドクラスが作業台に影響を及ぼしていると知らなかったからだ。

ワールドクラスが4になると、チャッターボックスは少し弱いチャッターボックスになってしまった。

1個残っていたエキゾチック部品を使用して、なんとかギアスコア450のチャッターボックスにアップグレード。

これで満足していたのだが、なんとほんの数日後にはワールドクラス5が登場!!最大ギアスコアは500に!!
知らないって本当に罪だよねー。

エキゾチック部品は底をついていたので、またマーシーレスを取りに行くところから繰り返す。ところが

「バグでアップグレードできない!!」

その後の更新により、無事ギアスコア500のチャッターボックスになっているが、エージェントの皆さんは私の轍を踏まないように、

チャッターボックスを作る時の注意

チャッターボックス作成は作業台を最大までアップグレードしてから。

チャッターボックス作成はワールドクラス5にしてから。

このルールを守るように!!

では、また。